愈來愈有一種...其實我把blog當作學習檔案夾的感覺...雖然放上來的往往不是最後的完成版...

作文#3   日記

普通な人はどうやって金曜日を過ごしましたか。大学学生にとって、金曜日は休みの初めなんでしょう。(まぁ、金曜日に講義がない学生もあります。)私にとって、金曜日と土曜日はも一度一週間がかかる元気を蓄える日です。時々田舎に帰り、時々美味しいパンを買いに駅の近くへ行きます。

 

/ 19 朝は講義がないけど、午後高級日語の講義があります。講義へ行く前に、図書館へ行きました。図書館の側の草地でツンデレ姫さんまような猫に出会いました。最初は私を全然無視しました。遊び中なんですけど、私がカメラで彼女を撮影しているのを発見しまった、急に上品な猫のポーズをして、前の手も交わりしました。猫が短い時間で動かないから、私は綺麗なポーズの写真をゆっくり三枚撮りました。

 

晩ご飯は「小花食堂」という小さいレストランで食べました。そこは安いし、店の主も親切です。110円で鮭丼と蛤野菜玉子スープを食べられました。最近、店は引越ししまった、先週は見つかれなかった。いまはNOVAの近くにいます。店の主と知らないお客さんとは友達のよういろいろなことも喋りました。日本の屋台もそうなん感じですか。

 

いつもの日曜日は大変な一日です。朝から掃除や洗濯をしたり、宿題をしたり、料理を作ったり、テストを準備します。この日曜日にある有名な作家のスピーチへ聞きに行きました。漢字の起源と美しさについてのスピーチです。古い漢字は絵のような表現です。「暮」は昔広い草地で一匹犬が夕日を見ている象形字です。漢字は一つ一つ歴史があると考えば、「言霊」は存在してかもしれませんね。

創作者介紹
創作者 jenny25500719 的頭像
jenny25500719

DEJA VU Chaircat

jenny25500719 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()