大花導的へ:

先生、久しぶりです。冬休みに高校の友達に会いました。でも、休み中だから、学校へ先生たちに会いに帰りませんでした。お元気ですか。私は先生のクラスから卒業したはもうすぐ四年です。大学生ですが、時々高校の生活を思い出す。特に、先生の面白くて豊富な歴史講義がよくもう一度聞きたいです。いま、歴史についての知識を忘れてしまいましたでも、図書館で歴史の面白い本を借りたり、以前のノートを読みたりします。私は「ヘタリア」と言う歴史についてのアニメを見るとき、いつも先生の講義を思い出した。先生は以前私たちに、ある学校の先輩の漫画ノートをくださったのを覚えていますか。それはハンガリーとオーストリア1850年ごろの歴史についての漫画でした。先生は歴史だけじゃない、ほかのいろいろな人生についての知識もいっぱいくださいました。

もうすぐ大学も卒業します、私は大学院へ行かないつもりです。でも、仕事を探すのは十分迷っています。私は何ができますか。迷いながら、時間も立っています。でも、先生の言葉を思い出した。先生は以前「日本語で一つ言葉があります。『夢を見る』です。夢が見えますから、夢へつづいて諦めないで行きます。」と私に言いました。今の私は夢がはっきり見えないけど、とにかく私はできるだけ頑張ります。先生は私の始めの日本語先生でした。先生、私はいま日本語で手紙を書いていますよ。信じられないでしょう。私は日本語をもっと勉強します、いつかいい手紙を先生に書きたいです。

創作者介紹
創作者 jenny25500719 的頭像
jenny25500719

DEJA VU Chaircat

jenny25500719 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()