今日はやっと暖かい日だ。先週の木曜日の晩、急に冬のように寒くなった。私はちょっと風邪を引いたかもしれない。数日に頭が大変痛かった。熱さまシートは予想外に4枚も使ってしまった。先日は朝から鼻水が一日中止まらなかった。

この週末は一生懸命米国文学の中間レポートを書いていた。今晩12時前1500字のレポートドラフト(draft)を出さなければならない。移民米国人の文学についてのレポートだ。選べなかった本はMaxine Hong Kingstonの<The Woman Warrior>。私はその本とあるドミニカからの移民米国人の作品と比較するレポートを書いた。難しかった。4/29の午後、まだ先生とレポートの内容を相談しなければならない、心配だ。Maxine Hong Kingstonwikipediaの中、一枚長く白い髪している写真がある。みんな彼女に新しい別名を秘そうかに付けた。「白髮魔女」だった。みんな「あの白髮魔女を殺せ!」といいながら、レポートを書いていた。殺されたのはいいですけと、彼女はまだ復活すれば、大変だ。それはレポートが悪く書くやら、文本の意味が大変間違ってしまうやらで、大変だ。

 レポートとテストの地獄のような海に浮き沈みしつつ、友達と一緒にある綺麗なアニメを追い見る。そして、好きなキャラクターの話しぶりを模擬して、MSNで相手にいろいろな「頑張れ!」と言った。そんな楽しいことはもうすぐ終わるかもしれない。卒業はもう目の前だ。

創作者介紹
創作者 jenny25500719 的頭像
jenny25500719

DEJA VU Chaircat

jenny25500719 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()