暑假的時候剛好看到兩集,好像還頗有趣的。

片中也有不少正經中搞笑到可以翻桌的片段XDDD

圍繞在一個女主角身邊的故事,是很平凡的日常生活,但是很溫馨

雖然我才看短短的不過30分鐘

但是真的好喜歡^^ 

 

 ↓這是好聽的主題曲

主題歌:『愛の季節』
作詞・作曲 アンジェラ・アキ

「つばさ」は主人公の女の子の成長と、彼女の家族の物語です。「つばさ」の台本を読ませていただき、最初に思い浮かんだのは、「季節」という言葉でした。季節が移ろうように、人は変わっていきます。そして恋人や家族や友人との関係や気持ちも変わっていくものです。これはどうしても避けられないことですが、その中で、自分の大切な人を愛し続けたり、愛され続けるためにはどうしたらよいのか? ということをふと考えました。そして、終わりそうな愛が、もう一度始まるという曲を作りたいと思いました。出会いの春があり、思い焦がれる夏があり、すれ違いの秋が来て、別れの冬が来る…。でも再び春は訪れます。どんなことがあっても、大切な人、大切なことを思い続けること、その思いを忘れないことが大事なのだ、というメッセージをこの曲に込めました。
私の曲は、別れや失恋の歌が多いのですが、「つばさ」の主人公の力に引っ張られて、ポジティブなラブソングになったと思います。
NHK連続テレビ小説には、私の尊敬する松任谷由実さん、DREAMS COME TRUEさんなど、すばらしいアーティストが曲を書き下ろしています。デビューしてから4年目の私ですが、多くの尊敬するアーティストが担当してきたこのドラマの主題歌を書かせていただいた事に大きな喜びを感じています。

 

官方網站的資料

 

 

 原本以為youtube會有一些片段可以看

沒想到真的是...好尊重智慧財產權...我汗顏了

不過倒是有一個片頭比較的影片

 

 

創作者介紹
創作者 jenny25500719 的頭像
jenny25500719

DEJA VU Chaircat

jenny25500719 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()