推眼鏡~挑戰要用正經八百的語氣寫台日動漫交流(啥鬼),到目前為止,還有很多東西我想寫(關於動漫跟御宅)還沒寫出來的勒!!!!!

台湾と日本

 

2005から、台湾人は日本へ行けば、90日の中で査証は免除です。中華民国外交部のデータによると、毎年両地の間の旅人は250万人次もいるそうです。飛行機で台湾から日本まで三時間から五時間ごろかかります。他の国へ飛行時間に比べて、短いと思います。さらに、日本は景色が綺麗だし、料理もよく口に合うし、泊まる場所も台湾のホテルより安いです。日本と台湾の貿易は繁栄しています。日本の電気用品は品質がいいですから、台湾で人気があります。最近、日本の店も直接に台湾に開けます。例えば、MUJIKINOKUNIAや淳久堂などです。日本の商品が直接に台湾に輸入して販売いるのもいます。例えば、HANDS台隆手創館や大創や山崎パンなどです。

たくさんの人は仕事のために日本語を習いますでしゅう。最近、日本のドラマやアニメやゲームなどが好きに始めで日本のことを少し知る人はだんだん増えます。両国の間の殖民歴史を見れば、台湾人は日本のことに好きになるのはちょっと不思議だと思います。実は、私は以前小学校の時クラスメートに聞かれました時、日本の物が丈夫で好きですと答えましたが、「あなたは変な日本ファンですね。歴史がもう忘れますか。」と、そんな返事がもらいました。すみませんね、私の歴史はそんなに悪くないです。ただ、日本物の品質がよいです。日本のドラマとアニメ歌が好きですから。

日本人と台湾人はだんだん仲良しになるのはアニメについての交流のようです。あるウェブサイトはニコニコと言います。それはアニメのyoutubeです。たくさん人は自分で好きなアニメのビデオをつくってニコニコにのせます。時々は自分描いた画に音楽をつけて、ビデオになる。ある「組曲ニコニコ動画」というビデオは台湾のお宅たち好きなアニメ歌をうたって、絵と字を書いて日本のお宅たちに送りました。そして、日本の方も歌と自分作ったビデオを返事しました。二つにのビデオの意味は全部分かっていませんけど、(時々は私が知らないアニメについての話です)全部20分ぐらいのビデオを見ったら、感動します。お宅たちは時々人に笑えますけど、一番早い歴史を越えて、真面目で心から交流しています。

創作者介紹
創作者 jenny25500719 的頭像
jenny25500719

DEJA VU Chaircat

jenny25500719 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()